今度はブリッジ側の加工です。
オリジナルは廉価版のウィルキンソンが付いていて、
ESPのフリッカー1に交換し、今回に至ります。
むかーしのESPのシンクレア・ブリッジです。
これにしようかと思いましたが駒の一部が欠けていたので断念。。
結局、ゴトーのロック式ブリッジ「GE1996T」を発注しました。
これを選んだのは入手しやすいこと、
ファインチューナーの可動域が大きいこと、
スタッドの穴あけも11mmドリル刃で加工できる点です。
難点はロックナットが別売り。幸いに在庫あったので問題なしでしたが。
メタルドライバーはカーブトップなので、
ブリッジの落とし込み加工に悩みましたが何とかカタチになりました!
大変だったので2度とやりたくない(笑)