otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ESP フリッカー2

早いもので2月に入りました。。

って新年のご挨拶がまだでした?!

2021年もボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。

 

さて、今回はエレキギターのブリッジです。

ESPのフリッカー2を部品的にあれこれパーツ交換してみました。

f:id:otodama555:20210201200347j:image

ブリッジの駒をフェンダーのプレスプレート型に。

たまたま弦間ピッチが合いましたが、フリッカー1のそれは10.8mm位だったかな。

フリッカー2は確か廉価版の位置付けだったはずですが、なぜか弦間ピッチが違います。

 

全く気付きませんでした(笑)

 

前のオーナーはナイロンブッシュの入った初期型フロイドローズのアームを

取り付けていらしたのですが、

あまりにグラグラだったので現行品のアームに交換しました。

 

ブリッジプレートをグラインダーで派手に削って取り付けてあります。

凄く大胆な改造です!敬服します。

 

ブリッジ本体はダイキャスト。

フローティングはさせずにアームダウンのみ可能なセッティングにしてみようかな。