otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

さらに改造は続くのだ!…の巻き。

20年以上前のストラトキャスターのブリッジを左用のものと交換することに。

というか交換したのは随分前のこと。
プリッジ固定の6点穴はそのままでOKだけど
6弦側の穴を広げなきゃ取り付けできません。

このボディは今までいろんな実験に答えてくれた愛着あるものなんです。

ジミヘン好きなオイラにとってやらなきゃならん改造で、
実際使ってみるとそんなに違和感なく、しかも音程の狂いも少ないことを発見。
ただしジェフ・ベックみたいなトレモロはやりずらいです(笑)

今回とある「アイデア」を実行したくて、
1弦側の穴を塞ぐことにしました。



埋め木で蓋をしました。トリマーで少し削って
タイトボンドでがっしり接着です!
乾燥待ちの間にネックとアッセンブリの準備しますかね。