otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

順調にリペア中!…の巻き。

昨日の続き〜穴埋め作業です。

24時間待って、少しチカラ入れても動かないから
ボディ面と同じ高さになるまで削りました。



ブリッジをはめてみます。バッチリです!
埋め木が無塗装だとSRVみたいね。
でもボディは再塗装するから表面にタミヤパテ塗りました。



ラッカーパテだから硬化したら痩せるので、
もいちど塗るかもしれません。

このボディはいろんなタイプのピックアップを搭載してきたので、
どかーんとお弁当箱ザグリになってます。
ピックガードで蓋をされるからわからなくなるし、
「箱鳴りする」という人もいますが…オイラの結論は

必要以上のザグリはいらんかな。

ノーマルのストラトに戻すべく、埋め直してもいいかな…

なんてことを考え出すと、作業が停滞する悪い癖が出てしまいます(笑)
パテが乾いたら仮組みして弾いてみて検討するとしましょう。