otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

10年経ちました。

切りのいい数字なのか節目なのか、

10年という時間が過ぎました。

 

テレビでは今日とばかりは特番ばかり。

明日はまた、日常に戻るんだろう。

でもね、いろんな人が言ってるけど

「10年と1日目」がはじまるだけ。

 

10年前の今日、無職だった自分は家に居た。

妻と生まれて半年の長男をトイレに避難させ、

目の前の洋服タンスをしがみついたのか押さえるのがやっと。

いつ終わるかわからん揺れが続く。

古い市営住宅の5階だったから、

こりゃ駄目かもなと思った。

 

身の回りはいろんなことがあった。

よいことも、そうでないことも。

 

だが世の中はどうだ?

復興なんて名ばかりに感じる。

よくしようという気がないんだろうなぁ。

 

今まで見えてなかったものが、

浮き出てきてるんだろう。

 

こりゃ駄目かもな、って

もう思いたくないよね。