otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

Flux Capacitor!!!

アオシマ1/24デロリアンを作ってます。

BTTF part1を繰り返し見ながらの作業です。

何度見ても面白いですね。新しい発見もちらほら。

 

わからない方はとりあえず「デロリアン(タイムマシン)」↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_(%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3)

 

ハッときたのはマーティが無事に(?)1985年に戻れて、30年後の未来へ旅立つドクへの台詞。

「僕を訪ねて。47才になってるはずだ」

 

偶然だけど、自分が現在47歳。。

 

小学生のとき映画館で観たんだよね。

あっという間にも思えます(笑)

 

 

 

で、内装から。
f:id:otodama555:20200716143224j:image

キットのもの。中央のフラックスキャパシターとか

雰囲気いいんですが何かスカスカしてる。

メーターのデカール、いいんだけど。

 

あちこちのサイトを見ていたら、左半分のレイアウトが違うのに気がついて。

 

やれやれ。


f:id:otodama555:20200716143246j:image

似たようなレイアウトにすべく、色々なパーツを切り出しては貼ってみた。

あとは配線をカラフルにごちゃーっとさせる。

 

妥協しながらまとめるの難しいですね。

この手の作業はスターウォーズとかの撮影用ミニチュアが原点だろうけど、

もっとよく観察しなきゃなー、としみじみ。

 

考えすぎると手が止まるけどね。

なるべくサクサク作りたいのにー(笑)