otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

雰囲気作りって難しいね。。

イデア思い付くと実践してみたくなります。

まとまるまでに時間かかったりしますが、

普段から割とあーでもないこーでもないと

頭の中でイメージしては手を動かし、、を繰り返しております。楽しい!


f:id:otodama555:20200701004248j:image

グラスホッパーのドライバーですが、右腕部分にワッペン貼ってみました。

検索した画像を普通紙にカラーコピーして木工ボンドで貼り付け。

デカールで作れよ!と言われそうですが(笑)、これで充分です。


f:id:otodama555:20200701004541j:image

子どもが学校で使うやつのお下がり使ってます。

一緒に写ってる「こうさくマット」もお下がりです(笑)

教材は学年変わると新品買わされる(!)ので、余りは自分のところへ。

粘度もちょうどよく、ノズル先端が細いから塗りやすくて重宝してます。

 


f:id:otodama555:20200701005618j:image

調子こいて1/72 F-16Nのパイロットをトップガンの教官風にしてみました。

両肩のワッペンとヘルメットの柄を同じ工程で作成。

手書きは無理なので諦めていましたが雰囲気は出せたと思います。

 

パッと見で「おっ!」と思わせるのは、

細かい部分を作り込んで「おおーっ!」と唸らせるのとは

違うんだろうなぁ、と思います。

凄いなー!と思うひとはその両方がバランスよく備わって

 

今日は個人的に一歩先へ進めた気がして満足です。楽しいっ!