otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

少しでもアンチエイジング

 

ジープのデカール状態は正直ショックだったから、

少しでもアンチエイジングになるかな、と

これからデカールを貼る部分にクリアを筆塗りしてみる。

 


f:id:otodama555:20220429151131j:image

 

これでデカールの密着度が上がればいいなぁ。

シルバリングも少なくなるかも。

 

 

マークセッターは上手く使いこなせず、

水で希釈した木工ボンドを塗って貼り付けていたんだけど

あのジープの場合はデカール自体が古くて固い(厚い?)せいも

あったかもしれない。

 

 

 

ずいぶん前につくったプラモデルも

色褪せて朽ちてゆくね。

 


f:id:otodama555:20220429153252j:image

 

セガワ1/72 F-100Dスーパーセイバー。

デカールがバリバリ状態、、何とか進行を止めたい。遅らせたい。

 

 

ギターのレリック表現みたいに、

その瞬間を固着させる、時間を止めるような

コンディションを作って安定させるのは

保管方式も含めて興味深いなぁ。。

 

今後の課題ですな。