otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 F-100Dスーパーセイバー その3

 

セガワ1/72 F-100Dスーパーセイバーをつくっています。

 

【↓前回はこちら↓】

ハセガワ1/72 F-100Dスーパーセイバー その2 - otodama555’s diary

 

このキット、機首のインテークとエンジン排気の奥行がないんです。

インテーク側は、まぁ目立たないからそのままにしましたが

エンジン内部は何とかしたいのでアタマをひねる。。

 

考え出すと手が止まる。。

おかげで作業は一時中断してました。

 

そんなとき、コンビニで買ったエネルギーチャージの飲み口が

それに見えたので早速分解して、思い付くままにカット。


f:id:otodama555:20210728024159j:image

 素材が柔らかい樹脂だけど、固定は強力接着剤を使えば大丈夫でしょう。

カットした右側も何かに使えそうだと妄想、、悪い癖だ(笑)

 


f:id:otodama555:20210728024355j:image

 切り取った飲み口をノズル部品に接着し、胴体後部をくりぬいて巧く収まるように。

昔のハセガワのプラ素材は固い。無理に力を加えたら割れそう、、

 


f:id:otodama555:20210731205637j:image

画像検索からみつけたP&W J57エンジンの内部をプリントアウトして貼ってみた。

 思いのほか良かったので、昔のハセガワジェットはこの方法でいけそうです。

身近な素材でひと手間加えてみました。楽しい!