otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イマイ1/72 バルキリー その5

 

今朝は肌寒い。真夏のはずですが、、調子狂いますね。

そして終戦記念日です。

 

イマイのバルキリーを作っています。

 【↓ 前回はこちら ↓】

イマイ1/72 バルキリー その4 - otodama555’s diary

 

 

上半身を薄くしたので強度不足で壊れないようにロールバーを入れました。

キットのランナーを切って接着してあります。


f:id:otodama555:20210814105140j:image

 

これで少しは安心でしょう。

 

 

胴体と股関節のつなぎ目で2mm延長したらボディラインが合わなくなったので

全体のバランスを繋げるべくパテ盛りするも、、

 


f:id:otodama555:20210814105430j:image

 

夜中に変なテンションで作業したからか、豪快に盛ってしまい(笑)

後々が大変な予感がしてきました。。

 

こりゃ、やってまったパターンかな。

いや、意地で削るのだ。飛行機を意識して削るのだ!


f:id:otodama555:20210814152643j:image

 

お、飛行機に見えなくもない。

機首にシャークティース描いても見えないね。

 

おかしいな、なぜかレストアしてるような感じがしてきた。

 

 

 

右手首は丸穴が開いてるだけなので手を加えてみた。


f:id:otodama555:20210814173207j:image

 

強引に角度つけてみた!手首関節のあたり、少し長いかな。

人差し指もランナー削り出し。ランナー大活躍です!

 

 

 

またまた仮組みしてバランス確認を。


f:id:otodama555:20210815081840j:image

 

これでバルカンポッドの両手持ちも大丈夫!

手首関節のあたり、少し長かったかな。

 

 


f:id:otodama555:20210815081929j:image

 

一部、硬化不良が、、やっぱり100均のエポキシパテは使いにくい。

硬化時間が早すぎて慌ててしまいました。大まかな造形ならいいかも。

 

 

【おまけ】

youtu.be

 

セミのこえが、夏休みな雰囲気を出してます。