otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/10th グラスホッパーその16

 

きょうで7月もおわり。暑い夏がつづいています。

 

 久々のグラスホッパーを引っ張り出して夏休み気分です。

グラスホッパーのフロントトレッドを広げてみます。

Web上では定番の改造みたいですね。


f:id:otodama555:20210725093638j:image

使うのはランチボックスのフロントアクスルです。

愛知県は今池の洛西モデルさんで購入。

スタッフさんの親切な対応が気持ちいいお店です。

 

www.rakuseimodel.co.jp


f:id:otodama555:20210725093652j:image

9mm長さが違います。

これで最大18mmはトレッド延長できますね。

 


f:id:otodama555:20210725095103j:image

さっそく取り付けてみました。

キット付属の、十字ボックスドライバー使うと小学生の頃を思い出します。

 メカニック気分ですね。

 

このままだとあれなのでスペーサーをいれます。


f:id:otodama555:20210731123531j:image

 捨てずに取っておいたプラベアリングを2個使いますが、まだ2mmほど隙間が。

無視していいもんかどうか、気になります。

 

走らせてみないとわからんかな。。


f:id:otodama555:20210731123543j:image

 ちょっと思いついてホイールの両側に1個ずつプラベアリングを配置してみた。

トレッド調整ができますが、あまり意味がないかもしれません(笑)