otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

久しぶりのTV…の巻き。

マジで久しぶりの完全オフ!思えば正月以来でしょうか…
でも部屋の片付けを朝一番で始めて、終わったのが夕方で。
いやいや、まだまだ終わってないのですが(苦笑)

夕方にひと区切りつけたらTVを観ることに。
スペースシャワーTVでは大好きなエレファントカシマシのPV10曲をカウントダウン形式で堪能。
見慣れた東京各地の景色が効果的に使われています。
Vo.の宮本氏は北区生まれだから、どこか切ない歌詞と赤羽の団地群がマッチしていて。
生まれ育った場所を大切にしている気持ちはとても羨ましいです。

自分は山口県生まれで、もう人生の半分を東京で暮らしてます。
引越しも9回しました(多いなぁ…)

でも本音は、今まで住んだ場所に「家」を感じた事はなかったかな。
ずっと「アウェー」な感じでした。

あ、今は違うかな。

まぁ、ひとつの場所に長く住まないからかもしれません…
もしくは落ち着きのない性格だからかもしれませんな(笑)

ハナシを戻すとエレカシは本当に素敵です。
気持ちのカタマリみたいなモノが凄くストレートに飛び込んできます。
彼らのライブもまた素敵なのです。

また日比谷の野音で観たいなぁ〜