otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

楽しいウェザーリング

 

きのう夕方から降り始めた雨は止んで

すっかり晴れました。

 

ちょっと肌寒いけど

寝起きのテンションから脱出して

簡易的塗装ブースを試運転してみれば。。

 

 

缶スプレーは

屋外で使ったほうがよさそうですw

 

 

気を取り直すために

タミヤエナメルのフラットアースを使って

土汚れの表現を練習してみるよ。

 

 

エナメルシンナーで希釈したフラットアースを

適当に塗ったら拭き取る、のだけど

 


f:id:otodama555:20231009182411j:image

 

簿かそうと筆先に

シンナーを含ませてゴシゴシしてると

成形色が出てしまいw 

 

これはこれでアリかなww

 

綿棒にフラットアースを沁み込ませて

ポンポンと着色したほうが

イメージに近い感じになるっぽい。

 

縮尺を考えるとはっきりした汚れよりも

ちょっとボケた、ピンボケみたいな色の重ね方が

しっくりきそうです。

 

 

タミヤ1/35 フォードGPAのほうは、

 


f:id:otodama555:20231009182548j:image

 

き、汚い、、

 

 

綺麗に汚さないとねー