otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35ライダーたち

 

きょうは日差しがありますね。

外が明るいと、どこか安心します。

 

 

1/35ツェンダップとかのライダーたちです。

 

下地に水で希釈したタミヤアクリルのつや消し白を筆塗りして

同様にフラットフレッシュを筆塗りした状態。

 


f:id:otodama555:20230129104301j:image

 

ツモ!

 

 

右は成形色がグリーン、左はグレイのライダーたち。

画像では伝わりにくいですが

凸部分は、まだ成型色が透けています。

グリーンのほうが透けやすいかも。

 

髭を剃りたての青みに見えなくもないですが

透けてる、と一度認識してしまうと

そうもいかないですね。

 

ヒトの思い込みってある意味、自由度を奪ってるかも。

 

 

 

透けている箇所を重点的に

白を混ぜて明るくしたフラットフレッシュを上塗りしてみます。

 

ここからはタミヤのアクリルシンナーで希釈しました。

 


f:id:otodama555:20230129113638j:image

 

ロン!

 

 

イマイチ違いが伝わらないw

これも塗料が乾燥したらエナメルのクリアオレンジで

ウォッシングします。