otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 アーマードバルキリーふたたび7

 

やっと週末ですよ。

今週は花粉症なのか風邪なのか

微妙な体調で何とか乗り切れて。

首筋が解れてからは

やる気も戻って一安心。

 

よかったー。

 

近所の模型店

ほぼ閉店状態なので

少し離れの量販店に行くのだけど

欲しい工具や塗料が

置いてないことが多くて。

 

正直、困ってます。

もうネット発注しかないのかな。。

少量の荷物なのに宅配業者さんの

手間を増やすのは気が引けるし。

 

つまんないなぁ、、

 

きょうはダメ元で入ったメガドンキで

探してた塗料を見つけた。

簡易的塗装ブースも出来たし

着色しようと思うと

 

雨降ってきたり。

 

 

もう何やねん状態w

 

 

そんなこんなで予定を変更して

GW以来、久しぶりのアーマードバルキリー

 

デカール貼りをしてましたよ。

 


f:id:otodama555:20231014221740j:image

 

ぱっと見するとデカールの内容が多いので

勝手に怯んでいたけれど

作業を進めると予備や選択デカールが多数あって

なーんだとこちらも一安心。

 

白いデカールは発色よくて

貼っても下色が透けないし、

所々に入る黄色のマーキングが

アクセントになっていい感じです。

 

英文の注意書きが読める解像度が凄い。

むかーしは文字列なんか「点点点点~」だったけど。

 

 

全身がミサイルキャリアなバルキリー

濃紺の面積が多いせいか、重たい雰囲気、、

 

塗装でもっと立体感が出せたら

軽く見えるなるんかな?

グレイとか緑色とか混色してみようか。

 


f:id:otodama555:20231015014801j:image

 

ガンポッドが完成。

「U. N. SPACY」は天地逆に貼ってみた。

スリングは1mmの穴あけ指示があるけれど

老眼にゃ酷な作業だわw