otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 アーマードバルキリーふたたび3

 

イタリアのイモラサーキットで行われた

F3車両を使ったカテゴリーのレースを観てました。

Juju Noda選手は予選5位、決勝3位と好成績!

惜しい展開のレースだったけど、前の2台が速すぎたのか。

明日のレースも楽しみです。

 

 

さて、アーマードバルキリー

タミヤアクリルの明灰白色を叩き塗ってみた。

 


f:id:otodama555:20230422234027j:image

 

段々と目標の白色に近づいてきました。

明灰白色、いい色ですね。

 

 

そして問題の手首は、

 


f:id:otodama555:20230422224102j:image

 

 

勢いで塗ってしまったフラットフレッシュの上に

フラットホワイトを叩き塗り、、

肌色効果は虚しくも

「なかった事」のような仕上がりでw

 

これまでの工程は無駄ではないけれど

バルキリーには合わない色合いかな。

 

気付きとしたら、

つや消し系の塗料で叩き塗ると

狙った感じの表面にならない、、

想像してるスケール感にズレてるなぁ、と。

 

次はつや有り白を叩き塗ってみよう。

 

 

試行錯誤はつづきます。