otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

たかが1mm されど1mm

 

勢いで組み立てた、HG ガンダムMk. Ⅱは

素直に完成を祝うつもりが

気になる箇所を黙って見ていられずw

 

二の腕を1.5mmくらい延長したよ。

 


f:id:otodama555:20231011024816j:image

 

よくなった気がしてます。

そう思いたい。

 

 

Zガンダムに登場するモビルスーツ

肩パット入ったバブル期のジャケット着てるみたい。

(その頃の作品だし)

肩の基点が上にあるから、腕全体が短く見えてしまうんだろう。

 

スケール換算すると

216mm 長くなったね。

 

 

 

こちらはタミヤ1/35のアメリカ戦車兵さん

 


f:id:otodama555:20231011030058j:image

 

武骨な、というか短足

昭和のおっさん体型に見えるから

足の裾とコンバットブーツの間で切り離し

1mmプラ板を挟んで延長したよ。

 

スケール換算すると35mmも背が伸びたね。

しばらく見んうちに大きゅうなったなぁー

 

 

1mmのプラ板屑が、大活躍なのだ。