otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タカラ1/24 ブルーティッシュドッグその3

 

きょうから8月です。

日中に見たそらは清々しい夏の雲でした。

お盆休みまで2週間か、、

 

目の前にカゲロヲが見えてきそうだ

 

 

 

さて、

ブルーティッシュドッグ。

 

組み立てた操縦席を

胴体に入れて

ハッチを閉めたらば、、

 

閉まらんやないかい

 

 

 

 

 

 

原因は、すぐにわかった。

 

説明書はよく見ましょう

コントロールスティックを

座席A9番の「下」に接着せよ、とあるのに

 

「上」に接着してまして。そりゃ閉まらんわね。

しかも、以前も同じ間違いをしたような記憶もww

 

 

やれやれ進歩がないわ。

 

 

 

気を取り直して、頭部。

潜水夫みたいなルックスね。

 

段差がひどいね

首にあたる部品番号A 15、16は

前後に小さいから

貼り合わせ面に0.5mm プラ板を挟んで

頭とのサイズを合わせたよ。

 

この加工をやると

胴体ハッチにピタリとハマらないけど

首を延長するから気にしないのだ。

 

プラ板を挟んで延長するのだ


気にしないながらも

気を使う部品は気をつけないと。

 

ワケわからんね。暑いからだな。

 

 

つづきますー