otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タカラ1/24 ブルーティッシュドッグその4

 

きのうは暑さでダウン。

 

風邪薬飲んで寝たら

ヘンな夢ばかり見て

余計にぐったり、、やれやれ。

 

 

 

さて、

ブルーティッシュドッグよ。

 

おぉ!カッコイイ!ってポイントは

人それぞれ持ってると思う。

いままでに色々な作例を見た1/24スコープドッグ改造だけど

胴体の幅詰めをしてるのが多くて。

 

確かにキットは

上半身が横に大きく、腕は長く見えてしまう。

それはそうだねと同調して、やってみたりしたけれど

思ったより効果が薄いというか

これじゃないというか

 

手を加える方向性が違うというか。

 

スリムに見せたいなら

幅を詰めるのもアリだけど

縦方向に伸ばすのもアリだろう。

 

ただし、身長は変わってしまうけども。

 

個人的に、このキットの

手足の太めな感じは好みだし

良くできてると思うから

そのまま生かしたい。

 

脚を長く見せる方法として

身長を延長して等身を調整したい。

その結果、「スリムに見える」ように

なればいいかな。

 

 

イデアがまとまったから

まずは股関節を一旦切り離して

5mm のプラ角棒を挟んで再接着よ。

 

いまのところ、順調

 

太ももの延長よりも

手間が少ないし

前掛けみたいな装甲板あるから

目立たないはず。

 

 

つづきますー

 

 

 

 

【おまけ】

タカラ1/24マーシィドッグ付属のキリコ

右腕を

スコープドッグ付属のものと

入れ替えてみたよ。

 

黒く塗ったら

マッドマックスだね。