otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タカラ1/24 ブルーティッシュドッグその13

 

不謹慎とは思うけれど

天候が崩れ始める空模様が大好きで

しばらく眺めてしまう。

幸いにも台風は逸れて一安心だけど

関西方面は被害が出ているね。

 

最小限で収まるとよいのですが。

 

 

 

さて、

ブルーティッシュドッグですよ。

 

 

操縦席のつくりこみは

一区切りついたので

組み立てはこれで終了。

 


f:id:otodama555:20230815125347j:image

 

やっと終わったー

 

股関節を5mm下方向に延長しただけで

いい塩梅の縦横比にできたのは嬉しい。

 

結果的に、首を前傾できたのも効果大だったね。

 

この2箇所は手を入れたいポイントだ。

 

 

 


f:id:otodama555:20230815125358j:image

 

 

記憶が合っていれば、

タカラSAKシリーズの1/24スコープドッグ系キットは

リアルタイムから数えて4個目の組み立て。

道具がなくて加工ができなかったり

発想や観察が足りずに途中で断念したけれど

やっと満足いくカタチになって満足。

 

小学生(中学?)の頃の自分に教えてあげたいわ。

 

 

 

次は塗装編。

まだまだ地獄につきあってもらう!