otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タカラ1/24 ブルーティッシュドッグその12

 

きのうのペルセウス座流星群

弱い風もあったせいか

意外に熱帯夜でなく快適に観察。

 

流星を待つよりも

雲の流れや、現れて消えたりするのを

早い周期で観れて

そっちのほうが面白かったり。

 

肝心な流星は2つ目撃。

特に願うこともないので

静かに生きていこうと思います。

 

しらんけど。

 

 

 

さて、

ブルーティッシュドッグ。

 

操縦席の作りこみに没頭していたら

 

 


f:id:otodama555:20230814182930j:image

 

やりすぎて疲れましたw

反対側もつくらなきゃいかん。

作業が義務になりかけると飽きるので

散歩がてら近所のホームセンターまで出かけるよ。

 

外に出たら雲が低い。

雨の匂いはしなかったな。

お盆休みだからか、

街が静かでちょっと不安になったくらい。

 

歩くと身体がほぐれるね。

すぐにじわりと汗ばむ。

 

ホームセンター入り口の

ミストがいらっしゃいませと。

0.6mmのドリル刃を欠損したのを思い出して

手に取るとラスト1本だった。よかったー

 

そうだピンセットもダメにしちゃったんだと

思い出したり。

 

そつない接客の店員さんに

挨拶をして外に出たら地面が濡れていた。

通り雨の打ち水効果はまったくなく、むせる。

 

 

ただの散歩のはずが結構楽しめたわ。

おかげで気分転換できました。

 

 

つづきますー