otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

アーマードバルキリー進捗

 

気づいたら上半期が終わり、酷な暑さがやってきましたね。

息をするのもむせる、、フラフラです。

 

来週は雨みたいですが。

 

 

6月30日はイングヴェイの誕生日でした。

今も変わらず、ギターを思うままに弾いているのは

敬服するばかりです。

 

久し振りにアルカトラスの1st.を聴いてました。

デカイ音で再生すると素晴らしいサウンド

オススメです。

 

 

 

で、ハセガワのアーマードバルキリーです。

 

文句言いながらも、胴体の中身部分がおおよそ終わりました。

相変わらず組みにくいキットです。

微妙な可動で繊細なポーズを取れるような配慮かもしれませんが、

強度不足な感じがするし、デカいアーマー着て自立できるんかな?

 

やれやれ、でしたw

 


f:id:otodama555:20220701200248j:image

 

セミみたい。

 

マイナスねじの頭みたいな特徴的なアイコンと、

黒のストライプやらデカールになってます。

凹凸あるので今回はモデラーズのデカールフィットを

水でかなり希釈して使ってみました。

うまく馴染んでくれたのでよかった。

 

神経使う作業になってしまい、疲れました。

しばらくやりたくないw

 

 

頭部も。


f:id:otodama555:20220701200818j:image

 

赤のストライプはデカールです。意外と貼りやすかった。

 

ビームキャノンはメタリックグレイで塗ってみた。

塗料の粒子がスケールに合ってるような気がしてます。

 

アイマスクは迷ってフィールドブルーを選択。

むかーし、イマイ1/100のアーマードバルキリーを作ったときは

ネイビーブルーを塗ったけど、こちらもイイ色合いです。

はみ出した部分をタッチアップしないといかんね。

 

眼にあたる部分はどう着色しようか。。

クリアパーツにクリアグリーンを塗るか、

それとも頭部側を緑っぽく塗るか。。

 

もう少し、悩んでみよう。