otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 アーマードバルキリーふたたび8

 

ひと雨降って、寒くなりました。

今朝は風も強めでサフェーサー吹こうと

外へ出たけれど

秒で引き返す始末w

 

天気には勝てませんな。

 

 

さて

アーマードバルキリー

先週に吹いたつや消しクリアも安定したので

作業再開ですよ。

 

デカールのテカリ加減が落ち着きました。

 


f:id:otodama555:20231020000238j:image

 

所々にデカールの密着不良があるけれど

(貼る箇所にクリアーを塗るの忘れてたのだ)

後々に誤魔化すとして

全身にミサイルを取り付けるよ。

 

明るく見せようとして

白サフェーサーを吹いておいたミサイルは

地味な配色の胴体から

眩しいくらいに浮いて見えるw

 


f:id:otodama555:20231020000639j:image

 

試しに左足側のミサイル弾頭部分に

明灰白色を筆塗りしてみると

目に優しくなってくれた。

 

結果オーライね。

 

塗り始めたはいいけれど、

両足に24、胸に10、両肩に22発のミサイルがw

もはや苦行なり。

 

荒行の果てに、何が見えたんだっけ?

 


f:id:otodama555:20231021133902j:image

 

両足側面のミサイルは全体が見えるから

尾部のロケットブースターを

グランプリホワイトで塗り分けたよ。

 

柔らかい表情でお気に入りの色。

 

乾燥したらエナメル塗料で

スミ入れと色味の補正をします。

 

 

うまくいくといいのですが。