otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 アーマードバルキリーふたたび9

 

昨日はオリオン座流星群が見れるとかで。

深夜に粘ってみたものの

寒さには勝てずに1つも見れずに断念、、

 

根性なしww

 

ずっと見てれば見れるのにね。

宝くじと同じだ。

 

 

さて、アーマードバルキリー

ミサイルの細部に

タミヤアクリルのフラットアースを

スミ入れしてみたよ。

 


f:id:otodama555:20231022142528j:image

 

何か物足りないなら

フラットブラックを追加しようと思ったけれど

柔らかい色合いなのでこのままで。

 

続いて全身の凹み箇所と影部分に

フラットブラックをスミ入れしたよ。

 


f:id:otodama555:20231022142604j:image

 

何だか用廃機な雰囲気の画像だw

 

全体にドバーっ!と塗りたくる、のではなく

凹みを伝う希釈したフラットブラックを

見ながらの色づけが楽しいのだけど

このキット、それなりに大きいので

スミ入れ作業が中々終わらないw

 

 

そして全体を合わせて様子見してみる。

 


f:id:otodama555:20231022142712j:image

 

デカい!

 

やっぱりアーマードの部分は

黄色や緑を足して

軽めに見えたほうがよさそうだ。

 


f:id:otodama555:20231022142827j:image

 

所々、塗り残しや

はみだした色があるね。

 


f:id:otodama555:20231022142840j:image

 

まだミサイルが浮いて見えるか?

 


f:id:otodama555:20231022142852j:image

 

仮で取り付けた右手首(角指ver.)、

全体とのバランスから見ても悪くないね。

こっちのほうが似合うかな。

 

さぁ、白でハイライト入れたら

完成だろか?