otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 クラブタイプ その2とか

 

寒いくらいの涼しさですが

割と作業は順調で、嬉しい限り。

 

 

クラブタイプの運転席の仕上げを。

これが終われば上半身の組み立てが

一気に進むはずです。

 


f:id:otodama555:20231006211650j:image

 

バスクリンみたいなモニター色と。

おそらく消火器であろう造形は、

タンゴールドに塗装してニトロボンベ風にしたよ。

 

タミヤエナメルのフラットブラックで

スミ入れして、より凹凸を出すのだ。

 

全体の色のトーンが落ち着いて見えるのね。

ちょっと明るすぎたかなぁ、、って色味が

いい塩梅になってくれてありがたい。

 

アメリカ兵のユニフォームの時に、

じわじわと染み込んでいく感じが楽しい。

この作業していると気持ちも落ち着きます。

ずっとやってたいわ。

 

 

希釈したフラットブラックが

まだ余っていたので

他のウォーカーマシンに試し塗りを。

 

 

ジャーマングレイに塗った

ギャロップタイプは、


f:id:otodama555:20231006212446j:image

 

にじみ出たオイル汚れみたいになるね。

この画像じゃ伝わらんかw

 

ジャーマングレイが濃くなる感じなので

影色にもなるよ。

エナメル塗料は塗り重ねの具合が楽しい。

やりすぎたら拭き取ればいいし。

 

 

ダークイエローに塗った

トラッド11は、

 

f:id:otodama555:20231006212456j:image

 

思うよりも明るくなりすぎていたので

いい塩梅に補正できました。

もうちょっと黄色味がほしいかな。

 

これも画像が残念だな。。