otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤのペイントリターダー

 

肌寒くなってきましたね。

朝夕は半袖じゃ無理だわ。自転車寒いー!

今年はしっかりとした秋を楽しみたいです。

 

 

さて最近、何かと重宝している

タミヤのペイントリターダー。

 


f:id:otodama555:20231005192751j:image

 

アクリル塗料に「ちょい足し」して使うんだけども

入れ過ぎたら下の塗膜が溶けましたよ。

10%くらいが目安なようです。

 

これのお陰でクラブタイプの

シャークティースも順調に描けました。

 

 

これは塗料の乾きを遅らせて

筆塗り時の、色の伸びがよくなる液体なんだけど

 

成分表示を見ると、

 


f:id:otodama555:20231005192934j:image

 

「水」とある。

 

、、ひょっとして

うちの蛇口から出るヤツと同じのかな?

 

 

しばらく考えこんでしまったよ。

 

 

まぁ、いいや。

気にしないことにして

クラブタイプをかまいますよ。

 


f:id:otodama555:20231006175350j:image

 

両腕は、塗装後でも

セットできるようにしたくて

5mmプラ角棒で受けをつくったよ。

 


f:id:otodama555:20231006175414j:image

 

そしてオリーブドラブに塗装したところ

あまり美味しそうでない色合いになってしまった。

 

 

鮫の歯を持つ蟹は何処へゆくのだ?