otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 フォードGPAを筆塗りしてみる

 

ザブングルの着色で調子ついたのかw

作りかけだった、タミヤ1/35 フォードGPAを塗ってみることに。

 


f:id:otodama555:20220428194934j:image

 

♪いい湯だなー

 

 

タミヤアクリルのオリーブドラブもいい発色。

水で少し希釈すると広い面積をツツーっと塗れます。

 

すいすいと、気持ちいい。

 

 

ザブングルで使ったハルレッドもそうでしたが

塗っていると割と早くに塗料が固くなる。

乾燥が早めなので、小まめに希釈しながらの作業になりました。

色によって希釈量が違うような気がします。

 

何か傾向があるのかな?

 

 

コツを思い出すと無心で塗れるので楽しい。

あっという間に時間は過ぎていきますよw

 

 

 

フロントガラスはクリアパーツ成形なのでマスキングしないと、、

 


f:id:otodama555:20220428195220j:image

 

引き出しの中に数十年前のマスキングゾルあったけど

怖くて使えないのでマスキングテープで養生。。

 

上手くいくでしょうか??