otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 フォードGPAを筆塗りしてみる 3

 

GW初日は雨でスタート、、なんだかなぁ。

 

フォードGPAを塗装しています。

 

 

大まかな着色が終わり。

デカール貼りに入ろうか、、

 


f:id:otodama555:20220429144046j:image

 

フロントガラスのマスキングも大きな失敗なく一安心w

 

気になったワイパーの大きさはこれで正解みたい。

助手席側にもワイパー付きの車両が存在しますねww

 

 

意外だったのがラッカーのシルバーと

水で希釈したアクリルのオリーブドラブの

塗幕の食い付きが良くない。

 

少し触るとオリーブドラブがめくれてくる。。

タッチアップで誤魔化したけど、裏を返せば表現法になるね。

 

次回、試してみよう。そうしよう。

 

 

 

気になる事案が。

しばらく前に艶消しクリアを吹いて放置していた

ジープのデカールが割れたりめくれたり!

 

艶消し表面に貼ったのと、

そもそもデカールが古かったのと

いろんな要因が重なったからか。。

 


f:id:otodama555:20220429145154j:image

 

めくれ上がった箇所にクリアを流し込み、

上から押さえてみた。。

上手くいくでしょうか??