otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M3リーMkⅠ

 

落ち着いた色合いの

オリーブドラブを塗りたくなったから

作りかけのM3リー戦車を引っ張り出しました。

 

タミヤ1/35 M3リー

1974年に発売のこれは

やれキャタピラや転輪が違うとか

後ろのエンジン周りが間違ってるとか

車体最前分の組合わせが悪いとか

色々と言われるけど

 

タミヤさんが取材した車両が

それだったんだろうから仕方ないじゃんね?

 

と、思いたい。

 

博物館に展示されてるものの多くは

レプリカだったり

考証が間違ってるものもあるんだから

「それはそれで」ってことで。

 

 

大体の組み立ては終わっていて

ライトやら工具とか

細かい部品を接着して

キャタピラを溶着して塗装だ。

 

 

ところで

 

やたら重武装のM3リーだけど

砲塔に設置されたM1919機関銃ね

 

武器セットのものを加工して取り付けたけど、、

 

M1919機関銃

 

ここに設置して、、大柄な欧米人は乗れたんかな?

キット付属の戦車長は入れんよw

 

 

知らんけど

 

 

楽しく塗りまーす