otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

塗って塗って4

 

塗装実験中のタミヤ1/35 88mm高射砲です。

 

水で希釈した薄めのジャーマングレイを筆塗り。

これで3色目になります。

 


f:id:otodama555:20230505131042j:image

 

筆痕が荒く残ったのは

ジャーマングレイを薄め過ぎたか?

でもこんなもんだろう、とも思えるからヨシ。

 

4色目のクリアブルーを混ぜた

ジャーマングレイで何とかなるのか?

半信半疑で混色するも

あまり変化を感じられない色合いで、、

 

まぁ実験だしと塗ってみたら

 


f:id:otodama555:20230505135103j:image

 

クリアブルーが混ざると

こんなトーンになりました。

 

明るくなるけど

落ち着いた感じのジャーマングレイに。

 

凄いねー!

 

 

    


f:id:otodama555:20230505141319j:image

 

大袈裟な筆痕は

ぼかし筆で境目を叩き塗りして整えて。

 

 

クリアブルーがすっきりした印象にしてくれました。

重たい色を3種も使ったのにね。

 

おもしろい実験になりましたー