otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/144 ガンダムMk.2 HGその2

 

秋っぽい空模様ですね。

雲が多いけれど嫌な雰囲気でなくて

眺めていて飽きない景色。

 

 

さてHGのガンダムMk.2です。

 

Zガンダムに出てくるモビルスーツ

光沢感ある配色に見えるので

躊躇なく光沢クリアーを吹いてみたよ。

 


f:id:otodama555:20231015140425j:image

 

成形色の白はイメージ通りなので着色しないよ。

 

リアルタイムで見てた時は

セラミックみたいな新素材な艶加減に感じたね。

アムロが乗ってたガンダムとは違う白色。

よく考えたらMk.2は、ティターンズから奪取して

白に塗り替えたんだから素材の色じゃないかw

 

今回使ってるクレオスの水性トップコート

使いやすいね。スムースな塗膜に感じます。

手に入りやすいのもいいね。

 

 

このHGガンダムMk.2は

08小隊の陸戦型ガンダムに見えて仕方ないわ。

 

時系列からすると、08小隊→Zガンダムだから

陸戦型ガンダムの延長線上に

Mk.2があってもおかしくはないのか。

 

Ez-8はモビルスーツというより

レイバーなメカデザインに見えるw

 

 

HGの陸戦型ガンダム、再販されないかなー。