otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

もくもくと塗装をしてました

 

先週も勝手に忙しい流れで。

日中は暖かくなったりと不安定ですな。

そんなときにビールでタイミングよくリフレッシュできて

週末へのモチベーションが上がって感謝感謝。

 

最近、指先が乾燥しはじめたせいで

製作中の部品をよく落とす季節。

大抵は見つかるのだけど

異次元に跳んでしまったものは

はぁとタメイキをついて自作してますw

 


f:id:otodama555:20231104081845j:image

 

アーマードバルキリーのガンポッドの後端のとこ。

2mmのプラ角棒を切り出して接着。

ふぅとタメイキ。

 

やれやれだ。

 

 

下地にライトグレイを塗る。

 


f:id:otodama555:20231104103613j:image

 

HGのガンダムMk.2のライフルとバズーカとか。

武器パーツって部品同士の合わせ目配慮度が低くない?

ユーザーが気にしてないのか、コスト面で妥協してるのか、、

プラは柔らかいし、しっかり接着すれば

合わせ目消しは比較的やりやすいけども。

 


f:id:otodama555:20231105083944j:image

 

何度目かのスミ入れが終わって

ヒザ下のライトにクリアパーツを接着したら

アーマードバルキリーは完成、、とします。

長かったなぁーとしみじみ。

 

きょうもいい日差しですね。