otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72アーマードバルキリーVF-1J 完成です。

 

セガワ1/72アーマードバルキリーVF-1J、完成です。

 


f:id:otodama555:20231105111536j:image

 

2021年の年末に予約して買ったけれど

自分の勝手な期待度(妄想か)とかけ離れていて

それなりの金額のキットだし落ち込んだりしたけれど。

 

すっかり気持ちが萎えてしまったから

最初は成型色にスミ入れ程度で完成させるつもりが

今年のはじめに観た、高荷義之氏の原画展がきっかけで

色の重ね方や筆運びを気にしながら作業できて。

 

おかげでとてもユニークな時間になりましたよ。

 


f:id:otodama555:20231105111612j:image

 

このキットに新規部品で入った丸指ver.の手首。

どうやら下腕のアーマード部品と

ガトリングポッドが干渉するための処置もあるみたい。

角指ver.だと上手く持たせられずで残念。。

 

確かTV版と劇場版では指のデザインが違うんだっけか?

こだわるひとは居るだろうから、そこは自由選択か。

 

やっぱり足首の幅が細いなぁ。

広げればよかったわ。

 


f:id:otodama555:20231105111623j:image

 

主翼・翼端灯の塗り忘れに気づいたけれど

まだ忘れがありましたw

 

 

落ち着いたら飾り台をつくってみようー。