otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/144 ガンダムMk.2 HGその4

 

少しずつ寒くなってきて

身体は冬支度なのか

食欲旺盛な秋でございますよ。

 

 

さて、ガンダムMk.2は

さらに重箱の隅をつつくような作業を。

 

バズーカは塗装の準備とか、

 

シールドの取付け位置を変えてみたり。


f:id:otodama555:20231029003712j:image

 

シールド側をガリガリ削って

ビームライフルのエネルギーパックが

干渉しない位置まで上方向に移動させたよ。

すっきりしたわ。

 

 

手首はちょっと違和感なので

まずは幅を詰めてみた。

 

このキットは手首はひとつしかないから

気になるひとは別売の拡張パーツ買ってね、ってことなんかな。

 

もっと言うと

よくできたグーな握り手なんだけど。

 

コレとそう変わらんよね。。

 


f:id:otodama555:20231101221944j:image

 

 

 

せめて人差し指は

トリガーにかかるようにしたいから

 


f:id:otodama555:20231101194930j:image

 

人差し指を切り離して

手の甲側に接着したよ。

ついでにライフルのトリガーガードを

プラ板で自作したのだ。

 

 

ってか、

武器持ち替えの度に

手首バラすのメンドクサイわw

 

南無~