otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

1/72 VF-1D可変バルキリーその2

 

台風やら低気圧やら連発ですね。

珍しく身体が痛いです。

 

 

さて、可変バルキリー

タミヤの白ビン接着剤を使っているので

ペースは遅めながら楽しく組み立てています。

可変構造もさることながら

金型がとても丁寧な仕上げで凄い。

これも日本のプラモ史に残るキットと思います。

 

そういえばタカラのSAKシリーズの金型は

日東化学の製作と聞きました。

SF3Dも凝った造りだったので納得です。

 

 

ちょっと太めなガトリングポッドは

作品中の雰囲気が出ていてイイ感じ。

銃身が伸縮して完全変形するけど

接着剤がはみ出すとアウトなので慎重に作業します。


f:id:otodama555:20230906021853j:image

 

トリガーが面白い位置にあるw

握り手に挿して持たせる為の配慮なんかな?

 

人差し指の先を切り離して

手の甲側の部品に移植してみよう。

 

 

 

オマケのミサイルキャリアーは


f:id:otodama555:20230906090203j:image

 

これもよくできているので

一気に組んでサフ吹いたよ。

 

雨が降ってきました。