otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

1/72 VF-1D可変バルキリー その3

 

酷い気圧のせいか

頭痛やら身体中が痛いです。

こんなの久しぶりなので

よほどの天候なんだろう。。

 

 

さて、可変バルキリーですよ。

黙々と合わせ目消しを。

 

地味な作業が続いてます。

 


f:id:otodama555:20230908012953j:image

 

手首を収納するギミックが素晴らしいのなんの。

下腕の内面まで綺麗に磨かれてる金型は凄いの一言です。

 

大変だったんだろうなぁ。。

 

だけど下腕部品の貼り合わせ面と

隣り合わせなので

接着剤が内側に流れるとアウトだから

とにかく慎重に貼り付けたよ。

 

人差し指は真っ直ぐにヨシ!

収納すると人差し指が見えるけどヨシ!

 

 


f:id:otodama555:20230908013638j:image

 

左腕は、肘関節から

分離できるようにしたよ。

 

握った形状の手首は大きいから

合わせ目で削って小さくしたり。

 

 

楽しい楽しい!

大事なコトは2回言うのだ!