otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バルキリーの偏向ノズルを

 

テレビ東京系で放映している「量産型リコ」。

アプリでぼんやり観ています。

リアルタイムな時間は寝てるのでw

 

プラモは自由だ。

 

 

さて、最近つくっている旧イマイの1/72スーパーバルキリー

元々ガウォークバルキリーにスーパーパックの部品を追加したもの。

頭部はA、J、S型が付いてるし、

腕パーツは取説には指示がないけど、頑張れば作れます。

 

余剰部品が盛り沢山なキットで楽しい。

 

 

 

で、今回は足首に相当する偏向ノズルを。

 

丸い穴が開いています。。

 


f:id:otodama555:20220709103306j:image

 

 

この処理、当時のイマイのマクロスシリーズに見かけます。

ライトなどのクリアパーツを取り付ける箇所には丸い穴がありました。

模型雑誌の作例で、電飾し発光させるのが流行ったからでしょうか?

 

メーカー側からの提案というか、挑戦状というかw

だけどせっかくのお誘いですが今回は乗らず。

 

 


f:id:otodama555:20220709103319j:image

 

 

ネットから引っ張ってきたP&H J57エンジンの画像をプリントアウトして貼り付け。

 

 

ちょっとズレたけどw

ご愛敬で。

 

 

 

プラモデルはどこまでも自由です。