otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

1/72 VF-1D可変バルキリー その7

 

土砂降りの雨がぁー

 

秋雨前線のせいですね。

もう夏ではない、という事。

 

ただ湿度が高いとバテるし、むせる。

これは勘弁願いたいです。

 

 

さて

可変バルキリーは、

 

ぺったんこな頭頂部に

エポキシパテを盛ってみたら


f:id:otodama555:20230922003108j:image

 

すっとこどっこいな雰囲気が増して

お気に入りになったり。

とにかく目立つ前方の胸部分は

そのデザインのせいと気付いたり。

 

キットの余剰部品になる

単座型の胸部分を見ると、、


f:id:otodama555:20230922003648j:image

 

胸の中央部分が一段落ちてますね。

 

VF -1Dは複座型だから機首が長い分、

胴体に深く収まる設定なのか

ここが一段落ちていないのね。

アニメだと黒く塗られているけども。

 

リアル思考というか、

よく考えられたデザインで凄い。

 


f:id:otodama555:20230922004156j:image

 

両足の合わせ目消しも終わって

ベントラルフィンも付けたから

もうすぐ塗装です。

 

アイボリーとオレンジの振り分けが

今から楽しみですわ。