otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

旧イマイ 1/72ガウォークバルキリー

 

長らく放置していたこのキット、

何とか完成まで持っていけそう。

あのアーマードバルキリーのおかげです。

 


f:id:otodama555:20220713003131j:image

 

手首が、まだだった。

アーマードバルキリーの余剰分から拝借しようかww

 


f:id:otodama555:20220713003216j:image

 

ノーズコーンが長いか、、少し短くするか?

 

 

発売当時、機首の形状が設定と違う!って叩かれてね。

海軍ファントムみたいな短くてもっさりした機首だった。

 

HJ誌にこのキット改造のファイターバルキリーが掲載されたときは

衝撃的で真似したもんです。

タミヤプラ板に、発売されたばかりのエポキシパテを買ってきて組み上げて。

ペイントマーカーの白色で骸骨を描いたり。

 

 

懐かしいわー。

 

 

懐かしくてつい機首の形状を変えてしまったけど、

今の目線で見たら悪くないと思うから

改めてキットのままで組んでみたいな。