otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/48 シーハリアーFRS.1 その4とか

 

切った貼った音頭の果てに、、

 


f:id:otodama555:20220104010807j:image

 

何とか収まりましたwww

やっぱり詰めが甘いわ相変わらず。

 

やれやれ、仕方ないね。

何とかフォローできたからヨシ、です。

 

 

 

気分転換にはじめた、ハセガワの1/72アーマードバルキリー

旧キットばかり作っているので新鮮。

ゲートの形状が親切設計なのか、ニッパーの刃が入れやすい。

 

プラが柔らかい。タミヤのシーハリアーとは違う弾力というか、、

成型色が違うので単純比較はできないけども

タミヤのは刃が素直に入ってゆくけど、これは弾かれちゃう感じ。。

刃は下ろしたばかりなのに、角度を微妙に変えて削って対応する。

こんな感覚、ないよなぁ。樹脂の成分が違うのか?

 

 

しっかし部品点数、多いなぁー。

 


f:id:otodama555:20220104120238j:image

 

合わせ目のピン位置が合ってなかったり、ピンが長すぎて隙間ができたり。

セガワのバルキリーは一度も作ったことないんだけど、元々、作りにくいの?

 

 

あまり楽しくないなぁ、、ちょっと残念かも。