otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72アーマードバルキリー再び

 

久し振りのハセガワ、アーマードバルキリーです。

散々文句を垂れて放置していたものの

気が変わっ、、た訳ではないけれど手に取ってみました。

 

 

が、

 

 

やっぱり無理ww

 

何かよく解らない「圧」みたいなものを感じます。

煮詰まったらつや消し白で下地塗装、と決めてるのに

それすらやる気が出ない。

 

なんだろうね、このキットはwww

 

 

小一時間ほどして気を取り直し、

いつものように、水で少し希釈したつや消し白を筆塗り。

 

さすがは飛行機プラモのハセガワさん。

パネルラインが細かく成型されてるので

タミヤエナメルのグレーを墨入れしてみた。

 


f:id:otodama555:20220625122012j:image

 

子どもの頃、岩国基地祭によく行って。

ファントムにハリアーにスカイホークにプラウラー、、

はじめて機種転換されたホーネットを見たときは痺れたね。

 

そこで見た米軍機は意外にも「汚かった」んです。

胴体を触るとザラザラで、過酷な環境で酷使されてる感じがあった。

 

模型でそれを再現しようとすると「ただの汚い飛行機」になっちゃう。

スケールが小さくなればなるほど尚更ね。

 

やりすぎないように、ほどほどにしながらやってみようかな。