otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/60 ザク

 

雨が降ったりカッ!と晴れたり。

天気予報では「秋雨前線が、、」と聞こえてきます。

暑いのは勘弁なのでこのまま秋に突入でお願いしたいです。

 

あ、雨降ってきた。。

 

色々とやることが増えてきて、作業ペースが落ちてきてますが

よそ事しながらもメモしたりしてアイデアを膨らませています。

 

 

1/60のザクを作っています。

 


f:id:otodama555:20210910100551j:image

 

デカいです!

 

超モナカキットなので胴体の強度が不安。

補強もしながら、つくっています。

これも股関節の部品がバキッ!と折れた経験あり。

ガンプラあるあるですが。。

 


f:id:otodama555:20210910100614j:image

 

右胸コクピット入り口はアニメ第1話見ながらつくりましたが、

小さいよねぇ、、

 


f:id:otodama555:20210910021426j:image

 

腰と首のジョイントがもうすぐ形になります。

上半身は重さがあるので、腰砕けにならないようにしないと。

腰のアーマーの取り付け方が悩ましいです。。

 

左手首はデカすぎたので、ひと回りほど小さくしないとなぁ。

マシンガン持つ右手首は大きくしないと。

 

きょうはどこまでできるかな?

 

 

youtu.be

やっぱりザクだよね。安彦ザク最高。