otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ガンダムMk.2 その4

 

まだまだ雨が降り続いてます。

塗装作業もしたいのですが悩ましい天気です。。

 

バンダイ1/100 ガンダムMk.2をつくっています。

【↓前回はこちら↓】

バンダイ1/100 ガンダムMk.2 その3 - otodama555’s diary

 

 

足首がデカいんですよ。

設定画は下から見上げるパースで描かれているので

そのまま立体化したらこうなったんでしょうね。

 

3次元化って、ホントに大変な作業だと思う。

空間の捉えかたが肝なんだろうなぁ。。


f:id:otodama555:20210816022233j:image

 

2年前の自分は、足首の幅を詰めてます。むかって左側が加工したもの。

さらに爪先~足の甲にかけての部分が薄く見えたのか、

1.2mmプラ板を貼って厚みを出したりしています。

 

我ながら、ややこしい工作しとる。

やれやれ。

 


f:id:otodama555:20210816022338j:image

 

横からみて。つま先が尖り過ぎのように感じ始めました。
足首の前後長も詰めてやるといいかも。

手首と同様に、「小さく見せる」作戦でいこう。

 

むむ~、悩ましい。。