otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イマイ1/72 バルキリー その2

 

オリンピック、終わりましたね。

懐かしい、イマイのバルキリーをつくっています。

 

【↓ 前回はこちら ↓】

イマイ1/72のバルキリー - otodama555’s diary

 

 肘関節をより深く曲げられるようにしました。

 

f:id:otodama555:20210807005330j:image

 右がキットのまま、左は加工したもの。

曲がる曲がる!

 

 

左手首は1/100旧ザクの平手から。小学生の時、思いついて。

 バルカンポッドの直径にぴたりと合うし短めの指の造形がしっくりします。

その時は手首の回転軸をうまく作れなくて接着固定したんだっけ。。

 

この頃から、ひと手間入れるのが楽しくなっていました。

 


f:id:otodama555:20210807110916j:image

 

今回はリベンジ!手首付け根の部品にポリキャップを仕込みます。

やっぱり動かせたほうが楽しい!

 

 

胸部は薄く、腹部と機首の間隔を3mm延長して好みのバランスに。


f:id:otodama555:20210807004608j:image

 

このくらいの長さだと、飛行機に見えてくるかな。

 

F-14トムキャットみたいなデザインから、人型に変形するなんて。

いま見ても凄い。

中学生の頃、映画「ファイナルカウントダウン」を観たときも、また衝撃でした。

 

youtu.be

 

日本語吹き替え版もよかった。

マーティン・シーン池田秀一氏の声がぴたり合ってました。