otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イマイ1/72 バルキリー その3

 

オリンピックの次は台風!

久しぶりの強い雨風にヒヤリとしました。

 

それでもイマイのバルキリーをつくっています。

【↓ 前回はこちら ↓】

イマイ1/72 バルキリー その2 - otodama555’s diary

 

首はボールジョイントで繋ぎました。


f:id:otodama555:20210807153915j:image

 

リード線があるので上下方向には、あまり動きません。

残念だけど仕方ない。。

首と胴体との接続は、戦車プラモの砲塔の要領でつなぎます。

配線は背中に逃がして、電池はバックパックに収納してみよう。


f:id:otodama555:20210809085316j:image

 

ネオジム磁石を仕込んで簡単取り外し・電池交換もスムースです。

お互いを合わせるときの、パチンって音が気持ちいい。

 

主翼、短いね。

小学生の頃、同級生が持ってたイマイの完全変形のバルキリー見たときは

スゲーなぁ!って思った。それは主翼、長っ!って思ったけど。

 

お値段高くて買えなかった記憶が遠いなぁ。

 

 

次は足首の裏側をくり抜きました。


f:id:otodama555:20210808105946j:image

 

ベクターノズルみたいに見えてきました。

内部は、、見えない部分だから作らなくてもいいかな。

 

まだまだ続きます。楽しい!