otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100ドム その7

 

前回の画像を見ていて。

足が長く見えすぎるなー、と感じたので

両足を5mmほど胴体に近づけてみる。

 

otodama555.hatenablog.com

 


f:id:otodama555:20220905202628j:image

 

これまた違いがイマイチ伝わらないねww

 

まぁ、こんなもんだろうかね。

ジオン系モビルスーツはずんぐりむっくり体系が好みなのだ。

 

 

 

胴体の前後を接着して、合わせ目を消す。

先日、「最初に合わせ目消しをしたのって、いつ頃?」と聞かれ、

「小学5~6年くらいですねー」と答えたら驚かれたw

 

タカラのクラッシャージョウミネルバだったかな。

合わせ目消して、筆でこってこてに全塗装して、

スミ入れの替わりに、凹部分を油性ペンの極細でなぞったりね。

 

イマイ1/72のバルキリーVF-1Aをマックス機カラーにして

アタマに麦球を仕込んで点灯させたり。

 

当時、極細のマジックペンとかボタン電池とか出始めでね

何でも作業に使えないかと色々試してた。

 

夢中でつくってたね。なつかしいわ。

 

 

 

そろそろ、アタマの接続方法を考えてないとなぁ。。

何となくは、アイデアあるんだがね。

 

 

 

しかし、ガンプラ売ってないね。。

2店舗まわって疲れましたww