otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イマイ1/72 バルキリー その4

 

今日から天気は崩れるようです。朝は涼しいから少し楽ですね。

 

イマイのバルキリーを作っています。

 【↓ 前回はこちら ↓】

イマイ1/72 バルキリー その3 - otodama555’s diary

 

マクロスの第一話も中々の衝撃でした。

作画がとても細かくてエッジが効いていて、元気のいい作品でした。

 

 

 

例えばこのシーン、、


f:id:otodama555:20210808171707j:image

 

胸部と背部の間にも何かあるぞ!って描写。

これをやってみたくて、、

 

 

 

 


f:id:otodama555:20210808171832j:image

切り落としましたよ。後に引けなくなりました。

 ロールバー入れなきゃ強度がないな(笑)

 

 

 

 

全体のバランスを確認したくなったので

改めて仮組みしてみると、

 
f:id:otodama555:20210808213547j:image

 

おー!

 

 

f:id:otodama555:20210808213738j:image

いい感じだ!脇の下から主翼が見えるのがカッコいい!

胴体を延長したのが利いてるかな。

 

 

手を入れてよかった!

 

 

 

youtu.be

もういっちょブーストさせるゼ!