otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100ドム その6とか

 

蒸し暑い日が続きますね。

そんな中、長距離をマニュアルシフトの6tトラックで納品。

ATに比べもんにならないくらい運転が楽しい。

しかも坂道発進アシスト付き、、知らなかった装備w

頼もしいわー。

 

左足を使うから坐骨神経痛もあまり気にならない。

無駄に半クラッチを多用してみたり。

 

便利になりすぎても駄目だと思う。

 

 

道中、「シーガル」って名前の集合住宅を見かける。

SEAGULL、、ガルってガルウイングのガルだろうから、

カモメかな?って思い検索かけたら正解でしたw

 

コルセア作りたくなったよ。逆ガル翼のプロペラ機ね。

初めてネイビーブルーを筆塗りした記憶あるなぁ。

セガワの1/72、エンジンカウルが黄色でいいアクセントだった。

 

まだ売ってるのが凄いし嬉しい。見かけたら買おう。

 

 

 

作業のほうは、胴体と両足のバランス確認を。

 

首なしドムwww

 


f:id:otodama555:20220823223052j:image

 

いい感じでは?

もう少しだけ、両足を胴体に近くしてもいいか。。

ブツブツ言いながら、あれこれ手を動かして自分のスタンダードを探すのだ。

脳内処理で完結、なんて勿体無いよね。

 

 

きょう見かけたtwitterでグッときた記事がありました。

いつも参考にしている、n兄さんのツイートです。

 


n兄さん on Twitter: "#大事 大事な事を 分かる為に最高にくだらない事に 情熱をそそぎまくる 人から見たら無作為な行動でもね 必死に探すんだよ最良と思える道を なので 大事じゃないことをする行為が 「大事」だと 直感で感じてる まず大事じゃないことが分からないと 本当の大事は分からないから" / Twitter

 

 

まさにそうです。

「自由」の範囲を見極めるのだー。