otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

スジ彫りみたいなことを

 

やってみたくなって。

きっかけは、このtwitter記事。n兄さんの投稿です。

 

 

4枚目画像の解説も記事にされてました。

 

 

これを読んで、何となく府に落ちたので

やってみたくなってね。

 

 

イマイ1/72バルキリーのひざ下に、段差があって。

これが「金型の都合」なんだろうなぁ。

これをヤスリかけて消してしまうんじゃなく(大変だしね)、

逆に生かしてしまおうと。

 

 

まずは持ってる道具でチャレンジ!

 


f:id:otodama555:20220904100516j:image

 

左が未処理、右が処置後。

 

ラインがよれてしまってるけど

まぁ最初だからこんなもんでしょうw

 

こんなときのセンスというか、

完成形をイメージできるような観察眼を身に着けたいなぁ。