otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 アーマードバルキリー その5

 

久しぶりにヤングギターを買った。

表紙はスティーヴ・ヴァイ

以前から気になっていたトリプルネックのNEWギターが全てだね。

スチームパンクな雰囲気の見た目に、

本人の使い勝手も考慮されたデザイン。

 

とにかくユニークで、素晴らしい。。

記事を見ては唸ったりタメイキでたりと楽しんでます。

 

 

さて、アーマードバルキリーです。

どうにもやる気スイッチが入らない製品w

 

アタマを作ってみました。

 


f:id:otodama555:20220110112522j:image

 

アニメ画にかなり近い雰囲気で立体化されてます。

こんなに多面体だったっけ?と感心します。凄い執念だ。

 

ここも、なるべく合わせ目が目立たない構造になっているけれど

部品点数が増えてます。ここまでやるか!?って思うし、作るのも手間がかかるね。

さすがに学習したので合わせ目のピンは短くカットして接着するようにしました。

 

先は長いなぁwww

 

イマイのアタマは「ん?こんなんだったけか?」だったけど

あれはあれで説得力あってカッコよくて好きなデザインだったね。